電話する

地図・アクセス

ご予約・問い合わせ

メニュー
■■ GW 休診日のご案内 ■■
4月28日〜5月6日
通常診療は上記期間休診とします。

5/1、5/2に関しては、院長・副院長のドクター2名で9:00-16:00の時間帯で応急対応を行います。
ライン含むネット予約枠を当日に開放しますので、当日ご希望の方はネット予約にてお申し込みください。
お電話は留守番電話となりますので、ご注意くださいませ。
ヘッダーオファー

お知らせ

2022年11月27日

こんにちは、2022年12月も目前となり寒くなってまいりましたね。
みなさまお身体にお気をつけくださいませ。

さて、今回の投稿内容は注意喚起となります。
ここ最近(2022/11/27現在)、当院について急にgoogleにて1つ星の悪い口コミが、立て続けに投稿されております。
星だけのもの、短文の感想を書いてあるもの、長文の感想を書いてあるものと、月に1件もなかった投稿がここ5日で3件投稿されております。

当然、当院の対応にご満足頂けず口コミを投稿される方もおられるかと思うのですが、、
今回に限って長文の口コミに関しては、確実に内容に合致する患者様がおられませんでした。
おそらく今回は、嫌がらせ・悪戯の類か、悪質な業者による投稿かと推測しております。

Google検索の口コミは、誰でもgoogleのメールアドレスさえあれば投稿できるものです。
行ったことのない場所・店舗についても投稿できます。実際の利用証明をする必要はありません。
複数のメールアドレスを使用して、一人が複数回の口コミを投稿することも可能です。
尤も、登録後間もないアドレスからの口コミ投稿には規制が入ってくるようですが。。

また、ウェブ広告を謳う会社の中には、特定の店舗についてわざと悪い口コミを投稿した後、
「当社であれば悪い口コミを消せます」と連絡し、法外な費用と引き換えに(実は自作自演の)悪い口コミを削除する業者もいるようです。

今後、今回程度の嫌がらせ・悪戯・業者の疑いが濃い口コミに関しては当院としては放置することとします。
また、あまりにも内容がひどい場合は、顧問弁護士を相談の上、開示請求などを通じて法的措置も検討していきます。

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは088-676-4182へ

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00
/
/
日・祝
/
/
休診・・・金・日・祝
▲・・・土曜日は、8:30-17:00。昼休みはありません。
※ 電話受付は平日18:00まで、土曜17:00まで
お問い合わせはこちら
三谷ファミリー歯科クリニックの外観
当院の新型コロナウィルス感染症対策について
24時間ネット予約
歯科衛生士 求人情報
院長ブログ
facebook
facebook
フッターオファー
© 徳島市南昭和町の歯医者なら三谷ファミリー歯科クリニック