地図・アクセス

■■ GW 休診日のご案内 ■■
4月28日〜5月6日
通常診療は上記期間休診とします。

4/30、5/1、5/2に関しては、院長・副院長のドクター2名で9:00-16:00の時間帯で応急対応を行います。
ライン含むネット予約枠を当日に開放しますので、当日ご希望の方はネット予約にてお申し込みください。
お電話は留守番電話となりますので、ご注意くださいませ。
ヘッダーオファー

診療科目一覧

当院の主な診療メニューです

画像
むし歯は初期段階では自覚症状がなく、外見も健康な歯とほとんど変わらないため、発見が遅くなりがちですが、実はこの段階でのケアがとても重要となります。 むし歯になると、自然に治ることはなく少しずつ進行し、二度と元の歯の状態には戻らないからです。 むし歯の治療は早期発見、早期治療がとても大切です。

画像
歯周病は、日本人が歯を失う最大の原因と言われています。 特に初期段階では痛みなどの自覚症状がほとんどありません。 そのため気付くのが遅れ受診した時には深刻な状態にまで進行していることが多く見られます。 三谷ファミリー歯科クリニックでは、歯科医師と歯科衛生士が連携して歯周病治療・予防に力を入れて取り組んでいます。

画像
毎日欠かさず歯を磨いていても、ご家庭のケアだけではどうしても不十分なのが現状です。 お口を健康な状態に保つためには、ご家庭でされているケアと歯医者さんで行うケアが必要となります。 歯石や歯垢、歯の着色を落とす歯のクリーニングをぜひ受診して下さい。

小児歯科:分野担当 河原林Dr

画像
「子どものむし歯は、生え変わるから大丈夫」と思っていませんか? それは間違いです! 三谷ファミリー歯科クリニックでは、お子さんへの正しい歯磨きの指導なども行っています。 上手にできているか確認してあげて、むし歯ゼロのお口を意識しましょう。

インプラント治療:分野担当 川野Dr・河原林Dr・院長

画像
インプラントとは、歯を失った所に歯を入れる治療方法のひとつです。 歯を失った所に人工的なネジを埋め込み、その上に人工の歯を作製します。 入れ歯やブリッジと違って骨にしっかり結びつくため、天然歯と同様の見た目と噛む機能を得られます。

画像
高齢化社会を迎え、入れ歯の役割はとても大きくなっています。 患者さんご要望の入れ歯を提供できるよう、お口の状態を分析し、患者さんのご要望をお聞きし、患者さんと二人三脚で入れ歯作りを行っています。

矯正治療:部分矯正:分野担当 小山Dr

画像
矯正治療は、「時間がかかる」「費用が高い」そう思っていませんか? 特定の歯だけを矯正する「部分矯正」という方法も存在します。 費用や期間を控え目にできるというメリットがあるため、最近ではこの方法を選ぶ方も増えています。

矯正治療:小児矯正:分野担当 河原林Dr

画像
矯正治療は、とても身近なものになっています。 見栄えがよくなるだけでなく、自分の歯を長もちさせることにもつながります。 また、お子さんの場合は、悪い歯並びは身体の成長や発音にも影響します。 お子さんの歯が丈夫に、健やかに育つよう導くために全力でサポートしております。

顎の筋肉の痛み治療(ボトックス治療)

画像

噛む力が強いことは、良い事なのですが、反面、歯の寿命を縮めることがあります。

ボトックスは、筋肉の過剰な収縮を緩める働きがあります。

咬筋や広頚筋にボトックスを注射することで、咬筋の緊張が取れ、歯ぎしり・食いしばりによる肩こりや頭痛が緩和されることも期待されます。

笑気鎮静

画像

笑気吸入鎮静法は、笑気ガス(亜鉛化窒素)を鼻から吸引しておこなう鎮静法で、「笑気麻酔」とも呼ばれています。

大人はもちろん子供まで、歯科治療に対して不安やストレスを大きく感じる患者様に、リラックスして治療を受けていただけます。

当院へのお電話からの問い合わせは088-676-4182へ

休診・・・金・日・祝
▲・・・土曜日は、8:30-17:00。昼休みはありません。
※ 電話受付は平日18:00まで、土曜17:00まで
三谷ファミリー歯科クリニックの外観