診療メニュー一覧

当院の主な診療メニューです

画像

むし歯は初期段階では自覚症状がなく、外見も健康な歯とほとんど変わらないため、発見が遅くなりがちですが、実はこの段階でのケアがとても重要となります。 むし歯になると、自然に治ることはなく少しずつ進行し、二度と元の歯の状態には戻らないからです。 むし歯の治療は早期発見、早期治療がとても大切です。

画像

歯周病は、日本人が歯を失う最大の原因と言われています。
特に初期段階では痛みなどの自覚症状がほとんどありません。
そのため気付くのが遅れ受診した時には深刻な状態にまで進行していることが多く見られます。

三谷ファミリー歯科クリニックでは、歯科医師と歯科衛生士が連携して歯周病治療・予防に力を入れて取り組んでいます。

画像

毎日欠かさず歯を磨いていても、ご家庭のケアだけではどうしても不十分なのが現状です。
お口を健康な状態に保つためには、ご家庭でされているケアと歯医者さんで行うケアが必要となります。
歯石や歯垢、歯の着色を落とす歯のクリーニングをぜひ受診して下さい。

画像

「子どものむし歯は、生え変わるから大丈夫」と思っていませんか?

それは間違いです!

三谷ファミリー歯科クリニックでは、お子さんへの正しい歯磨きの指導なども行っています。
上手にできているか確認してあげて、むし歯ゼロのお口を意識しましょう。

画像

インプラントとは、歯を失った所に歯を入れる治療方法のひとつです。 歯を失った所に人工的なネジを埋め込み、その上に人工の歯を作製します。 入れ歯やブリッジと違って骨にしっかり結びつくため、天然歯と同様の見た目と噛む機能を得られます。

画像

高齢化社会を迎え、入れ歯の役割はとても大きくなっています。
患者さんご要望の入れ歯を提供できるよう、お口の状態を分析し、患者さんのご要望をお聞きし、患者さんと二人三脚で入れ歯作りを行っています。

矯正治療:部分矯正

画像

矯正治療は、「時間がかかる」「費用が高い」そう思っていませんか?
特定の歯だけを矯正する「部分矯正」という方法も存在します。
費用や期間を控え目にできるというメリットがあるため、最近ではこの方法を選ぶ方も増えています。

矯正治療:小児矯正

画像

矯正治療は、とても身近なものになっています。
見栄えがよくなるだけでなく、自分の歯を長もちさせることにもつながります。
また、お子さんの場合は、悪い歯並びは身体の成長や発音にも影響します。
お子さんの歯が丈夫に、健やかに育つよう導くために全力でサポートしております。

休診・・・木・日・祝 ※ 電話受付は18時30分まで
© 徳島市南昭和町の歯医者なら三谷ファミリー歯科クリニック(歯科). All Right Reserved.